2013年12月25日水曜日

メニ〜クマティ〜

ではなくて、

メリークリスマス!

ラブクリスマスどうおすごしでしょうか??

私冷えきっております。

サンタさんってたぶんヒッピーで盗人で変態だと思うんすよ。

しかも、鹿にひかせるって。

諏訪地方なら、鹿が飛び出て車を廃車にすることなんて当たり前。

三田サンにメンゴですね♥

そんな夢をまね〜に替え続けている有名なWDのナンバ〜です。

今日は夢見ましょう!

それでは皆様。

いってらっしゃい♥







う〜ん。。

生々しすぎますね。

いわゆる神動画的なノリですね。。


では、

三田サンの古里。フィンランドへ。

いってらっしゃい!!



2013年12月16日月曜日

やっぱり。

スケートボード最高ですね。
世界中みんなやればいいのに。
常識とか言うルール無しで、めちゃくちゃだから最高なのに。
いろいろスケートにもある。
テクニカル、トランジション、バーチ、ストリート、フリースタイル。
そして、それは、
スポーツ?アート?自己満!

どんな情報よりも
一番リアルティーある気がする。
みんなスケートボードやればいいのにね。。。
馬鹿でいいのにね。
頭よくても金にしかならないのにね。

金落ちてないかな〜〜〜。。

2013年12月7日土曜日

すご!

すぎです。

2013年11月28日木曜日

集中

します。



すこし寒いです。


2013年11月26日火曜日

けんとけた

またまたきました。
みつかったったかな〜諏訪姫!!
じゃないか。
毎回ケントくんも踏まえおもしろい。。
最高にスケートすきなんすね。
そしてやばい。
諏訪姫くうな!!


2013年10月31日木曜日

2013年10月28日月曜日

NYC

一度はいってみたいな〜〜。

って。

甘いかな(笑








2013年10月9日水曜日

守り人

先週の話ですが。
山梨の河口湖にいってきました。
完全に思いつきで。。。


当時。。何年前か分かりませんが。
河口湖にパーク(コンバースパーク)の存在を当時雑誌で知りました。
そして、今度はipathの日本ツアー?でbigfoodがグラフティーを書いていったことで知り。
そして、シークレットカットの中村サンの映像で無門庵という場所になって存在している事を知りました。

そして、無門庵が止めてしまった事もしっていました。

正直後悔しました。



今回私が訪れるにあたって、
なんの情報ももちろんありませんでした。場所も、現状も。
幸い無計画のパイオニアハシモトコウイチとの無計画スケートだったもので。
これは、
「チャンス!」
でした。スマホで画像を見せるとノリノリ。
場所は、スマホで!。。。。と思いきや。。。
全く違う所に行きます!(皆さんも気をつけて!)
知らん私たちは山の中を降りて歩いたり。
工場の中に入ったり。
結果全然違ったんですけどね。
ただ、着いてから2時間くらい探したかな!?
二人ともなぜかあきらめない。なぜだったのか。。絶対にある!!っておもってました。
そこで、私が昔のカーナビがある事に気付きました。
それでも、分かりずらいですが。。。
あったんです。
涙でそぅだったワシ。。。
だって、






(現在この名前はありません)

すげ〜奇麗なんだもの。
変な話ですが、スポットや旧パーク、もしくは現パークでも、あきらかに第一印象で分かる事があります。
ローカル(人)がいるかいないか。
簡単です。
路面、ゴミをみればいいです。
ていうか今回は自然と見てしまいました。
だって、めちゃくちゃ奇麗なんだもん。
シラハタ依頼です。
この不思議な感覚。
シラハタもそうでした。守り続ける人々いました。
そして、このセクション。

いろんな要素が必要。
シラハタみたい。。。
しかもグラインドやスライドするとこは見当たりません。
丸い。路面アライ。
だけど、
めちゃんこおもろい!!

そして、
今回のキーマン、ジュンサンと出会いました。
たくさん話しました。
スケート。パーク。過去。今。これから。
あえばわかります。はなせばわかります。
すばらしい人でした。
守り続ける人です。

(ちなみに大事な事なのでかきます。ここは人の所有地です。勝手に入ると不法侵入で大変な事になる場合もあります。そして、人の土地という事は税金もかかっています。ジュンサンは所有者ではありません。だから、彼は守っています。迷惑をかけると無くなる可能性もあるから。ジュンサンはパークの目の前で(裏)でうどん屋さんをやっています。なのでまずはそこにいきます。そして、パークの隣の老夫婦に500円払います。これで一日中滑れます。もしも、このブログをよんで行きたくなってしまった方。行って下さい!おもしろいです!だから、ゴミなどのマナーそしてこの場所を提供してくれている人々がいる事理解した上でいきましょう!)


とかいいつつも不法侵入したのは私たちだけど(汗


ごめんなさい。

上記に書いたような事はここだけではなく。
普段滑っている場所でも心がけていきたいなって思いました。
あの不思議な緊張。
スケートするぞ!って気になるし。
と、いろいろ勉強させて頂きました。

ありがとうございます!

またいきます!!




2013年10月7日月曜日

ミヤサカ ユウキ

少しの時間しか接点はありませんでしたが。
最高にあほで。
馬鹿な事ばっかりいっていて。
そして、その事を行動してしまう。
こんなスケーターらしいスケーター。
めったに会えません。

まじでまだまだ見たかったです。

なんで?

だけど。

ありがと。








2013年9月24日火曜日

this is skateboarding

ぞぞぞっと。

先日(9月22日)11周年を迎えたtimeness pop store
諏訪にスケート改革を招いた人物。
知り合ったとき(6〜7年くらい前??)にはあり得なかった今の現状。
環境、人との出会いを提供してくれ、HOBBYSHOPの名前の生みの親。
今年36?37?わかりませんが。
30オーバーからスケートに乗り出し。今もなお攻め続けるスタイル(性格)。
TPSがなかったら今私は何をしていたのか???
想像もつきません。。。
諏訪では同じ感覚を感じるスケーターは多いのでは??
そんなオグサン(オグラトオル)のパートができました。
曲は仙台のマルヤマシンタロウ&ハシモトさん。
震災後お邪魔させて頂き、スケーターでよかったと本気で思わせて頂きました。
今もこの日の状況を鮮明に覚えています。最高に楽しかった。
そして、まじでかっこよかった。
こんな感じで過去最短時間で出来たパートです!!





2013年9月23日月曜日

週末の話

いろいろありました週末。

まずはゴールドガーデンにてイベント。
DJ凸!!
毎回笑わせてくれ、歌わせてくれて、ありがと!
ある意味ニュ〜スク〜ルです!
かっこ良ければそれでよし!
楽しければもっとよし!!
笑えればもう最高!!!
大先生凸!!
おつかれさまでした!
またあそびいきま〜ス!






そして、
お次ぎに、
寺井 健人 先生。
神奈川で知り合って、今回に至るまでは意外に自然すぎましたが。
スケートのスキルはピカイチ。
キャラもおなじく!
そして、
笑わせて!?くれました!!!
ありがとう!!
あそこまでのスラムらしいスラムはまれに見れない。
滞在2日でしっかり足跡残しましたね!!
嫉妬してしまう程すばらしい。
今度は一緒に「あの花」みましょう。私には新世界です。
また待ってるね〜〜!
玉ちゃんお大事に!






2013年9月22日日曜日

11周年

おめでとうございます!!
諏訪のスケーターの心のスポンサー
TIME NESS POP STORE
本日9月22日で11年目に突入!!
すばらしい。
こんなショップが身近にありしあわせであります!
TPSはスケーターだけではなく、ミュージシャン。チャリ。ボーダー。釣り人。そして、さまざまな代理店や、気違いさん達からもたくさん愛されている間違いないショップ!
完全回し者みたいな事言ってますが、
回し者です!!
TPSがあったからHOBBYSHOPもある。
100%まちがいありません。
てことは、
TPSがあればHOBBYSHOPはあるのか?
がんばります!
年内にHS6をだしたいです!
今回ばかりは私次第。。。。
すばらしい映像も多々ありますが、
いまだ撮りたい人も多々います。
あと、実は撮っときたい!!という方の話も聞きます!!
光栄です!
お声は、私か小倉に話しかけて下さいませご主人様。達。
では、
TPSさん。
これからもよろしくおねがいします!










2013年9月17日火曜日

ただね

勉強したかっただけなのに。。。

荒マッチョ。。。










満足満足。

明日もスケートしたいな〜〜。

2013年9月11日水曜日

2013年9月10日火曜日

2013年9月8日日曜日

きちゃいましたかPt2

オリンピックきまりましたね。

速攻UPされた映像を拝見して。

いいな〜〜。

の感じてしまいました。

ま〜社会的にはいろいろとあるのでしょうが。。。

アスリートと呼ばれる人達はほんとにすばらしい存在かと。








しかしながら、

東京のすばらしさを一番に知っているのは、

この方では???↓

2013年9月4日水曜日

きちゃいましたか。

というのはかなり生意気ですが。。



やばいっす=====

なにが???

りょうほうだに!!

2013年9月2日月曜日

ひさしぶりの。。

まとも!?な投稿です。
危うくHOBBYSHOP YOUTUBE  ちゃんねる
略して、HYちゃん。
でしたけど。
茨城は、アドバンスマーケティング&シラハタ公園にいってまいりました。
いや〜〜たのしかった。
そして、
暑かった。。。
何回意識飛ぶかもしんないってびびったか。。。水分補給とか、そういうのすら、ギリギリだった気がします。。。
けど、一応やった。。。気持ちかも。。
とりあえず、一番やってね〜って自信はありますけど。。5〜6時間日陰探して移動してました私!!!!!
暑すぎ!!でした。
茨城勢のすごさを身を持って感じさせて頂きました。
特に、さすがだったのは、Aイマムラ君です。
失礼じゃ無いと思いますが、、。
同じ人間だとは思わなかった。。もちろんスケートもですが。
お日様完全無視でのフルプッシュ。
みてて寒気すらしました。。同じ人間では無いと。。
それではでは、
忙しい中つきあってくれて、
ありがとうございました!!





こんそり!!!

 いまむら あきら  すているふィっしゅ

 うえはら ゆういち  FS テールスライド

 もろずみ たつひこ 5-0


{?}

2013年8月26日月曜日

ルイ

ばれた〜〜!
メンツもわらえます。

2013年8月25日日曜日

2013年8月22日木曜日

love














これありますか??


2013年8月16日金曜日

あついっすね。

私は無駄な時間をどれだけすごしたのだろう。



出会っていたのになぜ求めなかったのだろう。



結局、



女のケツを追っていたからだ。

2013年8月14日水曜日

海って

楽園じゃん!



やっぱりな。

やっぱりだったな。

あ〜やっぱりだ




ま〜えらい違いですな。

同じ名前でもここまで違うと

逆に気になる。

あ〜海。

海物語行っちゃおうかな〜♥



2013年8月13日火曜日

常夏

あづい。。。。。

泳げないけど。

海行きたい。

そして、ビール飲みたい。

飲めないけど。

声かけた娘とわいわいしてさ。

初めましてこんにちはよかったら♥!?でいいのか〜!?

そして、ビーチバレーなんして(にやっ

ボールなんてみれないけど。


な〜んてさ。

みんなそそのかれちゃう

ついついながされちゃう

結局あつさでまいっちゃう

だれのせい?

それは。

夏のせい〜〜〜!!




てまあ、ぽいぽいぽいのぴ〜〜

ってかんじで。

夢がありますな!

けど、

こっちも、ゆめあるぞい。


2013年8月12日月曜日

先日

パークで話題にあがったジェフ様♥

なんというか。

久々のUP。

AM Project??

(乗り遅れた〜。。。HS)

こんな遠い国からも応援しております。

みたいな〜。

過去ログ(古ければ古い程)から掘るとあなたもジェフ。。様!

の1ファンになるかも!?ね!

2013年8月4日日曜日

そういえば。

たつひこクンがかえってきました。

ところで、

なぜか携帯の写真がUPできます。

たぶんこれが。

そうこれこそが。

これってまちがいなく。



時代の力。




たつひこの




スイッチオーリージェリースーリスペクト!!

2013年8月2日金曜日






  



































なんと、

このたび、

HARD ZEISSより、TimenessPopStore&HOBBYSHOPモデルのスケートビスが!!

でます。

ビスのカラーが赤、青のタミヤ。。ではなくホビショ&タイムネスカラー!!

お買い求めはTimenessPopStoreです!!

よろしくおねがいします!!




2013年7月1日月曜日

同級生

のスケーターは何人か存在します。

あざす。

現在私サーテートゥー。

ことしサーテーサー

になります。


同年代はあまり変わらず!?

みなもスケートしていて、

生活水準も踏まえて良きライバルであります。

あざす。


その中でも軍を抜いて遅くにスケートに出会ったハシモトくん。

私とは高校から同じクラス。

抜群のアホでした。

まじで抜群です。


いろいろありすぎて。。。笑。


そんな彼が、27。。28歳くらいの時?

何年くらい前かな???


モゥス腰まえかな?

あんまおぼえてませんが。

スケートに乗り出したら。





未知数。。

2013年6月24日月曜日

ワイとオーとピ〜。

最近あつくなって来て、

露出する女子も男子もおおくなってきて、

いい事だと思います。


もっとあつくなってしまったら、

どうなってしまうのか。

いいことだと思います?

流行を作ってる人!!


もうちょいがんばれ!!

がんばれ〜〜!!


流行!!


とはほど遠いですが。

諏訪の太陽といえば!?

いませんが。

あってつけですが、

そんなあつい男のナンバーいってみましょ。


よっぴくんです。

2013年6月14日金曜日

ウエハラ ユウイチ

タムチャンに引き続き。

おつぎはウエハラさんです!

ボーズのときも、ロンゲのときも、

かっこいい。

足が長くて顔が小さいから?

ではありませんね。

スケートがかっこいいから!

早いし。

毎回撮っていて息切れをしています私。

茅野パーをこんな風に滑れたらきもちいいんだろうな〜〜!!



ぜひご覧ください!

2013年6月9日日曜日

ハイテンション

な気分です!

先日。

ブログでいうと一つ前でBP御一行様のパークレポートがきた!!

ってことをかきましたが、


すでに本日、BP TRADINGのホームページ載っています!!!

映像で見ても。。

やばい。

うまい。

だからずるい。。

ですが、

ちのPからも、

若代将のTMRことたむちゃん。

ドンというなの、ベジータ的存在、ドンくん。

すわのカリスマショップ、玉金トップストアーのおぐらくん。

そして、私。

がラッキーマン的存在で出演。


あざす。



BPのみなさま&TPS&茅野パーローカルのみなさん。

たのしいじかんをあざす!




2013年6月2日日曜日

BPきた〜〜〜

昨日のお話ですが、

茅野パーにBP御一行様がいらっしゃいました。


まじでうまい!!

そして、かっこいいです。


なんていうか、みててあがりました。

一緒にやっててさらにあがりました。


いろいろとお時間とらせてしまいましたが。。。。。




たのしかった!です!!
  



ありがとうございます!  (おぐさんにも館舎です。)


そして、

BP御一行様をみるのは、

次は映像でみるのが先になりそうですね〜〜!


Y.Nakamuraさん。

たのしみにしてま〜ス!


2013年5月30日木曜日

BPくる〜〜〜〜

以下,
TIMENESS POP STOREの小倉サンのBLOG寄り。

営業案内
6月1日(土) は15時開店予定です!
茅野パーにIPATH、SATORI、ACE、GLASSYなどの日本総代理店「bp trading」のライダーが滑りに来ます!
しかし天気予報はかなり微妙で、曇後雨。。。
雨が降ったら早く開店します。
天気次第で申し訳ないですが宜しくお願いします!
皆さんも6月1日は茅野パーに来てください~~!!


そして
同日6月1日(土)と次の日6月2日(日)は地区の会議で18時45分閉店です。
色々申し訳ないですが宜しくお願いします!

6月1日(土)15時~18時45分
6月2日(日)12時~18時45分





という感じで地区の会議があるとの事。

会議がんばって下さい!!


ということで、

BPクルーがきます!!!!!!

待ってました!!!

見たいはLOOKingです!!



たぶんいきます!



梅雨をも吹き飛ばす勢いで。。

来て下さい!!





照るボーズ作ります!!






2013年5月29日水曜日

見世者小屋



だいちゃん。

HOBBYSHOPでは何度か出演しており。

HS4では私をディスリマ食ってました。


現在

KLOVALRECORDS

に受け入れてもらい。なんとか?生きている様子です。

しかも、


気がつくかたもいると思いますが、

ユンデもいますよ〜〜!


あがります。

しかも最近セットコーンが飛べるようになったとか。(だいちゃんが)

こんど ユンデと ボールに行くらしいです。


映像ほしいけど、


いつかの奇跡待ちですね。

では、

今後もいろいろと楽しみにしております。

2013年5月23日木曜日

さいきんちまたでは

乳ーすがたくさんありますね。

まいくよーく先生がブルプリにいったとか?

あんだーそん速攻隊長が新規事業開拓とか。

諏訪では合コンのいったが一次会のみでいつも終わらす。とか。


30UPは何を考えているのか。。


それにしても、


どこみても若者の力はすごいですね。

おいさん達はおもしろいですね。



ということで、

たむちゃん IS VEST!!

を勝手にUPです。



2013年5月9日木曜日

暖かくなっ

写真を載せられないの悔やまれますが。
最近スケートしてます。

3日間連ちゃんで行ったら、あさからあくびがとまりません。

そして、

何年ぶりでしょうか。瑞穂にいってきました。

着くも、

ダイスケサンいきなり自爆するも後に復活??したからよかったけど。

たぶん尋常じゃないくらい痛かったと思います。

膝よりでかくなってて、どっちが膝かわからないくらいでした。

が、帰り際には何度かドロップ。

見ているコッチのみにもなってほしい者ですが、ナイスメイク!

あと、おいさん集団の意地みたいのを感じれて最高でした!

うまくなるのはやしです!


誘って頂きあざす!!

楽鹿!

2013年4月29日月曜日

おーねんおーねんの〜!

ということで、

ほんじつ 

奇跡の二日蓮ちゃん。

松助のジョージクンありがとう!&お友達も!

テンションあがりました。

また滑りましょう!

シマックス改造計画も進んでいるようなので、

またみんなで遊びにいきましょうね〜!



では、


お〜ねんお〜ねんの〜〜!

2013年4月28日日曜日

お久しぶりです

おひさしぶりこです。

たいだいの人が忘れてるであろうこのブログですが。

私もホビ書もなんとかいきを吸わせて頂いてますが。

ま〜いろいろおいといて、


なんかすげ〜テンションあがっちゃいました。

おめでとうございます!












のりさん。

けっこんおめでとう!

わたしいまだに涙が病みません。


みなさま、

新年あけましておめでとうございます!