JOHN CARDIEL

本日はJohn Cardiel(ジョン カーディエル)です。
私が語るほどの立場ではない事が十分にわかってのUPです。
(誰にせよ私がスケーターを語るなんて事自体ができない立場である事は十分にわかってます。からこそ、スケートに乗る!って事。共感し、対話したいから。用は一人言!?)

1992年の「THRASHER SKATER OF THE YEAR」を受賞した天才スケーター。
数々の伝説。そして、多くのプロスケーターからもリスペクトされる人。
てか、多くの人からだな!
映像からも伝わってくると思いますけど、何より突っ込む姿勢!男感じるというか、かっこいいの一言です。
しかし、
オーストラリアのツアー中に交通事故にあい下半身不随とも言われ、スケートに乗ることはもう出来ないと言われたが、、、。
そこからがプロの中のプロ。というべきか。男の中の男。というべきか。真のスケーター!
である事。そして、よりたくさんの人々が彼の魅力に取りつかれていくこととなります。
正直、
私自身、名前は知っている。というような存在でしかありませんでした。
しかし、ある人をきっかけにカーディエルを知り、そして現在、彼の魅力に引き込まれていっています。茅野パークにもいますが、日本だけに限らず世界中に彼の信者がいるでしょう。
「レジェンド」と呼ばれる彼の存在を私は少しでも知りたくて共感したくて語らせていただきました。 チャンチャン!!

ps,
私の勝手ですが、
タイムネスのオグさんのBLOG to TIME BOMB のスタッフさんのBLOG
熱いです!!
ただ、ページの飛ばし方がまだわかりません。。。気になる方はがんばって!!




様様


事故後

コメント