発見。



最近降る白いやつ。

正体はなんだ!?

と。

思った事ありませんか!?

本日、

原因を発見しました!


これだ↓






な〜んて、

適当に行ってすんません!

実際はこんなんらしいです。↓


からちてきますが、そのは、さなつぶがたくさんまってできています。このっているのつぶは、直径がおよそ0.02mmしかありません。つまり1mmの50の1のきさしかないのです。
ところで、
のつぶは、はじめさなのつぶになります。そして、そののつぶのまわりに空気にある水蒸気(すいじょうき)がくっついて、だんだんきな結晶(けっしょう)となっていくのです。これが、のつぶです。のつぶは、から地面ちてくるときにも、まわりの水蒸気をくっつけて、さらにきくなっていきます。
このように
きくなって地面にとうしたものが、というわけです。ただし、のつぶは、とちゅうの気温いと、とけてになります。日本のまわりでふるは、ほとんど上空一度のつぶかのつぶとなってきくなったものです。それが、ちてくるとちゅうでとけてになるのです。反対に、がふってくるときは、とちゅうの空気がとけないくらいいときだけなのです。



という事は!







コメント