守り人

先週の話ですが。
山梨の河口湖にいってきました。
完全に思いつきで。。。


当時。。何年前か分かりませんが。
河口湖にパーク(コンバースパーク)の存在を当時雑誌で知りました。
そして、今度はipathの日本ツアー?でbigfoodがグラフティーを書いていったことで知り。
そして、シークレットカットの中村サンの映像で無門庵という場所になって存在している事を知りました。

そして、無門庵が止めてしまった事もしっていました。

正直後悔しました。



今回私が訪れるにあたって、
なんの情報ももちろんありませんでした。場所も、現状も。
幸い無計画のパイオニアハシモトコウイチとの無計画スケートだったもので。
これは、
「チャンス!」
でした。スマホで画像を見せるとノリノリ。
場所は、スマホで!。。。。と思いきや。。。
全く違う所に行きます!(皆さんも気をつけて!)
知らん私たちは山の中を降りて歩いたり。
工場の中に入ったり。
結果全然違ったんですけどね。
ただ、着いてから2時間くらい探したかな!?
二人ともなぜかあきらめない。なぜだったのか。。絶対にある!!っておもってました。
そこで、私が昔のカーナビがある事に気付きました。
それでも、分かりずらいですが。。。
あったんです。
涙でそぅだったワシ。。。
だって、






(現在この名前はありません)

すげ〜奇麗なんだもの。
変な話ですが、スポットや旧パーク、もしくは現パークでも、あきらかに第一印象で分かる事があります。
ローカル(人)がいるかいないか。
簡単です。
路面、ゴミをみればいいです。
ていうか今回は自然と見てしまいました。
だって、めちゃくちゃ奇麗なんだもん。
シラハタ依頼です。
この不思議な感覚。
シラハタもそうでした。守り続ける人々いました。
そして、このセクション。

いろんな要素が必要。
シラハタみたい。。。
しかもグラインドやスライドするとこは見当たりません。
丸い。路面アライ。
だけど、
めちゃんこおもろい!!

そして、
今回のキーマン、ジュンサンと出会いました。
たくさん話しました。
スケート。パーク。過去。今。これから。
あえばわかります。はなせばわかります。
すばらしい人でした。
守り続ける人です。

(ちなみに大事な事なのでかきます。ここは人の所有地です。勝手に入ると不法侵入で大変な事になる場合もあります。そして、人の土地という事は税金もかかっています。ジュンサンは所有者ではありません。だから、彼は守っています。迷惑をかけると無くなる可能性もあるから。ジュンサンはパークの目の前で(裏)でうどん屋さんをやっています。なのでまずはそこにいきます。そして、パークの隣の老夫婦に500円払います。これで一日中滑れます。もしも、このブログをよんで行きたくなってしまった方。行って下さい!おもしろいです!だから、ゴミなどのマナーそしてこの場所を提供してくれている人々がいる事理解した上でいきましょう!)


とかいいつつも不法侵入したのは私たちだけど(汗


ごめんなさい。

上記に書いたような事はここだけではなく。
普段滑っている場所でも心がけていきたいなって思いました。
あの不思議な緊張。
スケートするぞ!って気になるし。
と、いろいろ勉強させて頂きました。

ありがとうございます!

またいきます!!




コメント